しゅらのポケモンブログ

最近は色々してます。

JCS予選使用構築〜UBテテフ〜

どうも、朱羅(@shura__poke)という者です。九州のしゅらポケさんとは何も関係無いです。

 

今更ですが、4/28~5/1まで開催されていた。ポケモンジャパンチャンピオンシップス2017予選の使用構築を軽くですが紹介したいと思います。

f:id:shura0:20170707003402j:image

 

[個別解説]

 

f:id:shura0:20170706235743p:image

カプ・テテフ

この構築唯一のUB以外のポケモン

HBベースで使っていて、主にウインディやコケコをサイコキネシスでワンパンするのが仕事

 

f:id:shura0:20170707000523p:image

 カミツルギ

レヒレを狩るために採用

Zを持たせなかった為、ウインディの威嚇でレヒレを狩れない産廃

 

f:id:shura0:20170707000840p:image

フェローチェ

ギガイアスポリ2やカビゴンをカモる為に採用

実際カモだった

テテフのサイコフィールドで保護しないすぐに死ぬ

 

f:id:shura0:20170707001034p:image

ウツロイド

コイツが1番働いたと思う

選出率ほぼ100%で文句無し

 

f:id:shura0:20170707001422p:image

アクジキング

初心者殺し枠

ドレコーペリゴルなんでもござれな我らがエース

カプ系や格闘Zカミツルギに弱かったが、刺さる相手には滅法刺さる

予選でも2.3回4タテしてくれた

何よりもJCS予選でアクジキング使ったの僕しか居なかった

f:id:shura0:20170707002734j:image

 

f:id:shura0:20170707001851p:image

テッカグヤ

ウツロイドとの相性補完が完璧だった

テテフやカミツルギを狩る999kgの兵器

使ってるトレーナーの気が知れない

 

 

以上の6体がJCS予選で使った構築です。軽くですが紹介させて頂きました。

構築の経緯ですが、Samuel氏(@Dr_Fidget)が使用してスイスドロー10-0を決めたUBテテフミミッキュを少し変えて作りました。

偉大なるSamuel氏に多大な感謝を

Thanks!!

 

気になる順位ですが、こちらになります。

f:id:shura0:20170707002717j:image

見事31位で予選通過

本戦では両怯みやプレミが響き最下位でした。

WCSも出るので応援よろしくお願いします!ではまた